人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋

私が子供の時育った家は昭和のメーカーハウス。
子供部屋は2階に別々の部屋が2室共に6帖南向き。
家は団地の少し高台にあって見晴らしと風通しがとてもよく
部屋の模様替えが大好きで、「私の部屋」を熟読しながらよく家具の配置換えをしてました。
勉強机は窓際で、景色のいい窓からの風景をボ~とみてたり
夕暮れ時の温かな日差しの中non-noをみたり
それは幸せな日々・・・・ぜんぜん勉強してないってことです


そこで、教訓をいかしつつ参考例を少し挙げてみました。

子供部屋_d0108678_1605116.gif
↑最小限の使い方です。2部屋1室使いで入り口ドアが2つ不自然についている家が多いですが、
うちは一つ。建具減らしてなんぼのローコスト住宅です。

子供部屋_d0108678_162311.jpg
↑こちらも面白い。2階のフリースペースをカウンターつけて家族みんなでお勉強。

子供部屋_d0108678_1634868.jpg
↑色彩感覚が豊かになりそうな、欧米風キッズルームありですね。

子供部屋_d0108678_165060.jpg
↑やっぱり遊び心は必要です。コンセントのお口。キュートです♪
by pocala | 2008-12-17 16:10