人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅見学

住宅見学_d0108678_1215122.jpg
ずっと行ってみたかった、福岡の家づくりの専門家のところへ・・・
建築家とお客様、工務店とお客様と、住宅を建てたい人の手助けと、アドバイスを専門に行っている会社「プロトハウス」へお邪魔しました。
落ち着きのある現代風日本家屋のギャラリースペースでいろいろとお話をきき、最近太宰府にopenしたプロトハウスプロデュースのモデルハウスへ・・・
永遠の間取りを謳っているいるだけあって、理想的な住宅でした。
最低限のミニマムな空間ですが、ひろい吹き抜けにより開放感を演出、ところどころにニクイ演出があり、頭の中の家づくりのプランがぐ~んと広がりました。
外空間もこだわりのある、作り手の思いがいい感じに伝わってきました。
この素材で、このディテールで、この値段???驚きもあり、行ってみてよかったです。

それと展示場の素敵な家具は大川の広松木工さんの家具でした。お~友達が働いていたとこだ!なにかかすかな縁を感じました。

詳しくはHPより・・・
プロトハウス
広松木工
by pocala | 2008-10-15 12:02