人気ブログランキング | 話題のタグを見る

camp & trekking & rama & spa

camp & trekking & rama & spa_d0108678_2256212.jpg

年に1~2回しかない貴重な家族全員の休みが揃う日、晴天に恵まれ急遽強硬スケジュールで九重へキャンプに行きました。

経験不足がたたり、ないものずくしの中なんとか飢えをしのぎ、2日目はラムサール条約の登録湿地「タデ原湿原」へトレッキング。

やっぱり自然は半端ない!体長10センチほどの巨大ナメクジ発見!!!しかも次男がナメクジちゃんの端をぐゎしっ!と踏んじゃって・・・007.gif

気を取り直して、子供が喜ぶ「ふれあい動物園」へ♪・・・・が、そこは子供にとって地獄でした。
100円の餌を持って入場するや否や、ヤギ達が「えさくれ~えさくれ~」とつけまわす。まずここで、小さい子は号泣です。「おか~ちゃ~ん。怖~いいいいい」。
やっとヤギどもを振り払って歩いて行くと、今度はさらに大きいラマが「えさくれ~」と寄ってくる。優しい目を見て油断していると、体当たりで突進してくるからたまらない!さらに、機嫌を損ねるとくしゃみをして唾をばらまくらしい。
そのほかにも餌目当てにウサギや羊が物欲しそうに寄ってくる。
ここは「なるべくふれあいたくない動物園」でした。023.gif

またまた気を取り直して、桂茶屋により、タヌキ顔のおばちゃん店員と普通に対応してヤマメの塩焼きを食べ、締めは筋湯温泉「うたせの湯」へ。打たれた後の余韻を味わう中、道路向かいにある売店のお兄ちゃんが温泉街の雰囲気にそぐわぬイケメンぶりなのを眺めながら、休日は終わったのでした。026.gif
by pocala | 2011-09-25 22:58 | home