年末年始と、なんかイマイチが・・・・、そんなときには花を飾ります。
近所のスーパーでセール中だった、珍しい赤い蘭とお正月飾りの残りを合わせました。
花を飾ると、少し生活が潤う感じがするのです。
家中にいい「風」を取り込みたいですね。056.gif
d0108678_2194871.jpg

[PR]
# by pocala | 2012-01-14 02:20 | kurashi
今年の初笑いは、Mさん家の妖怪人間賀状でした023.gif

正月からコップ割り、チビ助が風邪をこじらせ、なにかと負の風が吹いておりますが、脳天気に過ごしております。家に籠るからには楽しまないと!と思い、明日は子供と書き初め大会をしようと計画中。あとは、宮部みゆきの分厚い本を読破するぞと意気込んでます。

仕事モードへも徐々に高めていかないと身体がふやけてしまいそう。

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。
d0108678_055244.jpg

[PR]
# by pocala | 2012-01-05 00:55 | home
d0108678_2341635.jpg

今年ももうあと15日・・・あっという間に時間が過ぎていく中、最近鏡で自分の顔をよ〜く見ることがなく、たまには自分メンテナンスをと思い立ち、お仕事でお世話になっている美顔エステをされている「エッセンスフィル」さんへ行ってきました。
気持ちよくオイルで顔とデコルテをマッサージしてもらいながら、ここがコッテルね〜、ここの筋肉をほぐすとほうれい線が目立たなくなるんだよ〜とか、色々アドバイスをいただき、すっきりと仕上げていただきました。

「エッセンスフィル」のYさんは、顔の表面だけを綺麗にするエステではなく、顔の表情を作る筋肉やリンパの流れといった内面から生まれ変わることを意識したマッサージをし、さらには悩みなどメンタル面をもケアすることで、お客さまが「しあわせ顔」に生まれ変わるお手伝いをしたいという、あつい思いでお仕事されています。
とっても美しい気さくなお姉さんです。

そして、エステの敷居の高さをなくしてたくさんの人に綺麗になってもらいたいとの思いから、料金設定も格安なんです。

美しさにお金を使う・・・女子たる特権といえるのではないでしょうか。
[PR]
# by pocala | 2011-12-15 02:36 | kurashi