<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0108678_2341635.jpg

今年ももうあと15日・・・あっという間に時間が過ぎていく中、最近鏡で自分の顔をよ〜く見ることがなく、たまには自分メンテナンスをと思い立ち、お仕事でお世話になっている美顔エステをされている「エッセンスフィル」さんへ行ってきました。
気持ちよくオイルで顔とデコルテをマッサージしてもらいながら、ここがコッテルね〜、ここの筋肉をほぐすとほうれい線が目立たなくなるんだよ〜とか、色々アドバイスをいただき、すっきりと仕上げていただきました。

「エッセンスフィル」のYさんは、顔の表面だけを綺麗にするエステではなく、顔の表情を作る筋肉やリンパの流れといった内面から生まれ変わることを意識したマッサージをし、さらには悩みなどメンタル面をもケアすることで、お客さまが「しあわせ顔」に生まれ変わるお手伝いをしたいという、あつい思いでお仕事されています。
とっても美しい気さくなお姉さんです。

そして、エステの敷居の高さをなくしてたくさんの人に綺麗になってもらいたいとの思いから、料金設定も格安なんです。

美しさにお金を使う・・・女子たる特権といえるのではないでしょうか。
[PR]
by pocala | 2011-12-15 02:36 | kurashi
もう12月!早いですね〜。イルミネーションもきれいな季節。街はもうクリスマス一色です。
お仕事でいつもお世話になっている、カルトナージュ教室主催のアクスカンパニーさんの1day lessonへ参加してきました。
今回の製作課題は、「クリスマスのペールメール」サテンのリボンをかけて、そこにお気に入りのカードなどを挟む作品です。
すべて先生が切ってそろえてくれていて、私たち参加者は貼付けたり組み立てるだけ!・・・ですが
なかなか難しいところもあり、先生のアドバイスをもらいながら、なんとか形にできました!
とってもかわいいです。
日常から少し離れた空間で充実した時間を過ごせました。
アクスカンパニーさんは、ご自宅やNHKの講座、タイムシェアルームなどで、定期的に教室もしています。すてきな作品がたくさんです。手作りがお好きな方、インテリアにご興味がある方におすすめのスクールです。
ホームページはこちらから
d0108678_152417.jpg

[PR]
by pocala | 2011-12-03 01:53 | kurashi