<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本耶馬渓青の洞門近くにある「バルンバルンの森」といキャンプ場にあるアジア料理「cago」さんへ行ってきました。念願のパクチーたっぷりのフォーや生春巻き、ナシゴレンや沖縄ソーキそば・・・・本格的なアジアン料理が自然たっぷりの森の中で楽しめますemoticon-0110-tongueout.gif

キャンプ場はツリーハウスや丸太のブランコ、タイヤの遊び場等々遊び場も充実して子供たちは走り回ってました。「cago」さんは栃木から移住してこられたご家族で、根元キコさんの妹さんにあたります。旦那さんは、shozoカフェの元スタッフだったらしく、ご夫婦のセンスはさすがです。
いろんなことがありますが、家族で住み慣れた地から移住することは、それはたいへんなことだと思います。

たっぷり遊んだ後は、耶馬溪つながりで、豆岳珈琲さんへ。
本日のツアーは、大分市上野で素敵なカフェを切り盛りしているgomameさん親子と一緒だったので、豆つながり・・・・emoticon-0105-wink.gif

相変わらず道に迷いながらも到着。ここの珈琲は本当に美味しい❤リンゴのタルトに感動していると、子供たちは半年も保管してくれていたボールを谷に落とすハプニング!豆岳の優しいオーナーに救出してもらいました。恐縮です・・・
以前伺ったときの様子はこちらから→

紅葉はまだまだでしたが、気持ちのいい空気に癒され、お腹も満足。gomameさんとのトークも楽しく、リフレッシュです。

d0108678_751289.jpg

d0108678_751367.jpg
d0108678_752083.jpg

[PR]
by pocala | 2011-10-24 07:55 | shop
小学校・保育園と2週連続であった子供の運動会が終わりました~。
d0108678_9324568.jpg

小学校は子供がメインですが、保育園の運動会はパパさんママさん参加型でとっても楽しいです♪
ほとんどパパさんが頑張ってましたが・・・

秋は、澄んだひんやりとした風と太陽の暖かさが両方楽しめるいい季節。
昼間にたくさん運動して、美味しいお弁当たらふく食べて、夕方からは温泉へgo!

久しぶりに長湯の「ラムネ温泉」~ラーメン「隼」コースで満喫です。
d0108678_9301534.jpg

ラムネ温泉は、31度のラムネ湯と42度のラムネ湯を交互に入れます。
ぬる湯好きの長男は「いい湯やな~~」と31度のお湯の中でおやじモードでした。

まだお月さまにはウサギがいると信じてやまない次男は、「あっウサギがたくさんみえた!」と月を眺めながら興奮してました。これも秋ならでは…
[PR]
by pocala | 2011-10-09 09:34 | kurashi