<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このブログを見ていただいているあの方この方へ。
新たにホームページをせっせこ作りましたので、お引越ししたのですがこちらも続行です。

アリクイラボでは、新しいワークのお知らせやコミュニケーション場として使えたらいいと思ってます。時々覗いてみてやって下さい。そして感想などコメントくださいな。

新しいページはこちらをクリック→Arikui Labo
d0108678_1565416.jpg

[PR]
d0108678_13595492.jpg

ひさしぶりに映画鑑賞
じんわりとあったかい気分に浸れました。
多感で壊れそうな思春期の少女とマリア様のようなやさしいおばあちゃんとの短い2人暮らし・・・
テレビもパソコンもない山奥、日本のなかのスモールイングランドのような住まいの中で、暮らしていく最低限のことを楽しみながら、丁寧に時間を重ねていく様がじんわりと心に染み込むような感動を得ました。
主人公のおばあちゃん。日本の学校の英語教師として来日し、そこで同じ学校の教師であった石好きのおじいちゃんと出会い、結婚し、おじいちゃんが亡くなってもずっと同じところに静かに住みつづけている~私の祖母と重なって自然と涙がうるうるうる・・・
この女優さん往年の名女優シャーリーン・マクレーンの娘さんらしく、日本に住んだこともあって日本語が上手。素敵!もっといろんな作品で彼女を見たいです。

庭で出来た苺で手づくりのジャム作りをしたり、暮らしの一つ一つに魔女に関する意味がふくまれていて・・・
ファンタジックで素敵な時間を過ごせました。おすすめです。
[PR]
by pocala | 2009-05-12 14:02 | kurashi
d0108678_15263156.jpg

小さい頃の夢・・・・・ピアニストになって世界中を旅する
[PR]

GW

d0108678_16195489.jpg

ママはいっぱいいっぱい!最終日友人のM家の方々に大変お世話になったけど、写真撮れずじまいで後悔・・・お世話になった方々楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
[PR]
by pocala | 2009-05-07 16:24 | kurashi