<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネットで取り寄せたオリーブオイルが到着!
小豆島のオリーブ畑で手摘みされた純国産のオイルです。
ネット販売で大成功しておられるようで、パッケージも、ペーパーもしっかりとそして温かいものでした。
参考になります。
d0108678_1046145.jpg

↑ピュア・バージン・ガーリック・・・と全種類が楽しめるセット。
箱も素敵です。贈り物にこれはおすすめですね。

d0108678_10484142.jpg

↑これは、ピュアとバージンが5:5でミックスされているもの。缶の容器や、個人的大好きな鳥のモチーフが、思わずニマッ!

お問い合わせ先~井上誠耕園
[PR]
by pocala | 2008-02-25 23:55
下記とは
d0108678_14463839.jpg

のこと
獲れたてを網で焼いてキュッとカボスを絞っていただきます。
無我夢中でたべました。寒さもなんのそのです。(外は雪が舞ってました・・・)

d0108678_14502384.jpg

歩き初めたばかりの坊主には海はまだまだ遠きにありですね。

追伸:M埼家のみなさんご案内してくれてありがとう。たのしかったよ。(落合夫人より)
[PR]
by pocala | 2008-02-25 23:37
日曜日天気がよかったので、我が家のプリンス殿下のリクエストで、動物園~隣町の山地獄へ・・・
昭和の香りと硫黄の香りぷわ~んの園内にお邪魔しました。
d0108678_1632171.jpg
d0108678_163466.jpg

[PR]
by pocala | 2008-02-15 01:53
先日2112の青の家にお邪魔しました。made in USA 2×4 さすがに気密性高すぎ!
音も外部の寒さも完璧にシャットアウトです。薪ストーブで、ほんわかふわ~っと眠気が・・・
naomiさんのセンスの良さも暮らしの参考になります。
d0108678_15461332.jpg

詳しくは・・・http://pinkties.exblog.jp/
[PR]
by pocala | 2008-02-15 00:47
先日私事ながら一つ年を重ねまして・・・
記念に長年ファンでありつづけているお茶をお取り寄せ♪
・・・と、ティーカップも新調しました♪
d0108678_15172264.jpg

↑その名も「のんびり田舎茶」

d0108678_15174131.jpg

↑石塚硝子アデリアシリーズの復刻版


そして・・・
年を重ねついでに、お茶セットを収納する古箪笥を整理していたところ、短大時代に読み漁っていた渋澤龍彦のお気に入りの本が久しぶりに登場!やっぱりいいわ~この装丁♪
もちろん中身も充実してるんですよ。ミーハーのりで読みだした渋澤作品ですが、彼のアングラ的な純フランス文学とはまた違った、渋澤龍彦のエッセー本です。
文章に程よい読者との距離感があって、彼の作品はそこに感じる居心地のよい空気感が好きですね~。
d0108678_15233030.jpg


としをかさねて、変わるようでかわらない日々の生活です。
[PR]
by pocala | 2008-02-06 15:28