カテゴリ:未分類( 64 )

d0108678_1621237.jpg

急に寒くなってきたので紅葉はまだかいなと公園をのぞいたところ・・・
まだまだしっかり葉は幹にしがみついてました。
暮らしの中で季節を感じることってとても大事だと思います。窓から見える木々の色、窓を開けたらかほのかに香る季節のかおり。窓をたのしく活用できるといいですね。

でも・・・
d0108678_16112666.jpg

mujiの商品窓の家・・・2~3年後がこわい家ですね。くろい雨水の通り跡が窓の両下からスーっと壁に・・・
ちょっとやりすぎか、考えなさすぎか・・・??なプランです。
[PR]
by pocala | 2007-10-25 16:18
d0108678_13315195.jpg

[PR]
by pocala | 2007-10-18 13:32
母をはなれ、保育園社会へ毎日通うわが子へ、母が愛情込めて夜な夜な製作した連絡帳。
気に入ってくれて母はうれしいぞ!
d0108678_10584926.jpg

[PR]
by pocala | 2007-10-11 11:00
息子のコレクションの中の逸品。
d0108678_2121425.jpg

どこかでお会いしたことが???
d0108678_21539.jpg

三面怪人ダダでした~時代を超えて斬新でナイスなデザインです
[PR]
by pocala | 2007-09-25 02:22
d0108678_13265381.jpg

カリモクミニ~子ども用だそうで、ぜいたくな椅子です
d0108678_13281033.jpg

友人の作品 もっともっと作品みたいなSちゃん
[PR]
by pocala | 2007-09-14 13:30
久住高原でジェラートの写真撮影してきました。
d0108678_10173777.jpg

くうきもおいし♪ジェラートもおいし♪
d0108678_10345982.jpg

花公園内のお店です。「シャーロット」です。
d0108678_10211795.jpg

高~いそらに飛ぶもの・・・鳥じゃないです。福大のグライダー部が、テスト飛行してました。
[PR]
by pocala | 2007-08-30 10:35
働くママにとって、昼間こどもをあずける環境って敏感になるんですよね
ウェブ上ですてきな幼稚園みつけました
ステップワゴンのアートデザインで一躍脚光をあびた佐藤可しわさんがクリエイティブデレクターとなり、建築家の手塚夫婦が設計の「ふじようちえん」
こんな幼稚園だと毎日楽しく通えそうです、もとい!私が通いたい!
d0108678_13563335.jpg

d0108678_1357098.jpg

ふじようちえんHP~オリジナルTシャツの購入もできるそうです
http://fujikids.jp/
[PR]
by pocala | 2007-08-24 14:01
私の周りには、すてきな子育てママがたくさん
みんなそれぞれすてきな生き方をしております
地道にかわいい作品をつくりながら、それを世にどんどん広めているパワフルmりん
TINY TRIP
才能をおしげもなく使い様々な表現ですてきな作品を創っている尊敬するkさん
issue
最近知り合ったインテリアショップのオーナーnさんは、20代で自分の城を建て、様々な資格を持ち、最近自ら会社を立ち上げるこれまたパワフルママさん。
Line wood
他にもた~くさんすてきなママさんがたくさんです。
みんな子育てしながらも、自分を表現し、すてきな生き方をしている女性たちです。
わたしは只今目の前のことでせいいっぱい・・・・^^;帯を締めなおさなければ。とほほほほ

秋はまだかいな~
d0108678_023989.jpg

[PR]
by pocala | 2007-08-22 00:06
先ほど覗いたhpでおもしろい研究してました。1.5階の家。
つまり、空間が1.5倍ある家で、さらにいうと1階フロアー2階フロアーの間に0.5階フロアーが存在するということ。空間の間にスキマの国みたいにポルタがすんでるのかな?時空のハザマみたいでワクワクしちゃいます。
以前、知り合いの大工さんの作品で、ビルトインガレージの上に0.5階フロアーがある住宅にお邪魔したことがあります。そこにはグランドピアノが1台置いてあるだけの音楽の空間でした。
それからというもの、仕事orプライベートで住宅をプランするたびに、どう0.5階をつくろうかと思いをめぐらしてきたものです。
空間をイメージするのって大変だけどとても楽しいです^-^:

ココラボ「1.5階の家」ブログで自分の考えを投稿できますよ


d0108678_11171817.jpg

大工ジェイミーの造った家:外壁のレッドシダーのうろこもかわいいでしょ♪
詳しくは~2112コーポレーション
[PR]
by pocala | 2007-07-26 11:26
こどもの発想力はいつも新鮮ですてき!
「今バーベキューしてるの。食べに来てね~」だって。日々の暮らしの中でいろんなことをたくさん頭に刻み込んでいってるんだね。
また夏の思い出がふえました。
d0108678_126282.jpg
d0108678_127428.jpg

[PR]
by pocala | 2007-07-25 01:28