カテゴリ:未分類( 64 )

d0108678_1032169.jpg
近頃まわりが動いてる
暮らす場所が変わる  働く場所が変わる  成長する・・・
なにも変わらない自分がいる
今まで何度も同じ場面があったけど
そのとき なぜか じっとしてしまう 
動きたくなくなる 
冬眠状態になる
暑いしね まっいっか と すぐ思う
そうして 時間が過ぎるのを待つ 
この写真も時間が止まってる
(吉本新喜劇的)すてられないモロゾフのコップ
[PR]
by pocala | 2008-08-07 10:34
長男4歳が生まれて初めて美容室デビュー♪かっこよくカットしてもらいました。
意外とじっとしていてオリコウサン???と、思いきや。
カットが終わると共に場所に慣れたのか、バタバタワーワー。最後には挨拶代わりにお尻ペンペンで帰るという、いつものパターン^^;
それでも、いつものようにニコニコしながらカットしてくれたETOさん。ありがとうでした。
d0108678_11561580.jpg

ETOさんのお人柄が伺える落ち着いていて飾り気のないインテリアの店内。ご本人ともども興味深いです。


ちなみに最近物撮りのお仕事をしてきたジェラートギフト。このジメ梅雨を乗り越えたら夏ですね~
d0108678_11592586.jpg

[PR]
by pocala | 2008-06-18 12:02
明日水曜日
JR大分駅構内で
ジェラート屋の売り子します
10:00~16:30ぐらいまでかな
大丈夫かな
久々の接客業
一人ははじめてだな
駅っていろんな人が集まるんだよね
・・・すこし面白そう
このブログをみて
大分駅近くに御用のあるかた 
ついでにご来店ください
d0108678_15141465.jpg

[PR]
by pocala | 2008-05-20 15:16
今年のGWは仕事ちょっとと3連休。PAPAさんは今年からGW無しのお仕事となり、2人のわんぱく達の溢れるパワーをどう発散させようかと頭を悩まし、去年に続き四万十市の妹の家へお邪魔することにしました。
地元特有の大漁旗の様なのぼりと鯉のぼりがはためく妹の嫁ぎ先にお邪魔をし、夜はビール片手に四万十市でしか食べれない「ながれこ」というアワビそっくりの貝や亀の手などをいただきました。
d0108678_15174882.jpg
こどもの日はあいにくの雨~曇りでしたが、サーファーあふれる黒潮海岸のTシャツアート展へ。
太平洋を望む砂浜に、Tシャツがお行儀よくつるされてました。ごみひとつない海岸で、波の音をBGMに素敵な風景が広がり・・・
d0108678_15182183.jpg

その風景の中、波打ち際で濡れないように必死にズボンを手繰り上げながら遊ぶ長男を見て、竜馬のようにたくましく育てよと願う母でした。
d0108678_152358.jpg

[PR]
by pocala | 2008-05-07 00:53
我が家のぼろぼろのブロック塀をけなげにカバーしてくれている木香薔薇が今年も開花しました。この花が咲くと春なのね~っと実感するのです。
木香バラは棘がないつる性のバラなので、いろんなお家のフェンスやパーゴラを彩っているのをよく目にしますね。
もとは中国生まれ、江戸享保時代に来日したそうです。^-^
まったく手入れらしいことをしてあげてないのに、この花づき。丈夫でおりこうさんです。
d0108678_14443094.jpg

[PR]
by pocala | 2008-04-22 22:39
恒例となった保育園のお便り帳。今年もせっせこつくりました。
いい思い出になるといいです。
d0108678_10132584.jpg


桜花もすっかり散って緑桜の季節ですね。先日上の息子が桜の花びらをくれました。「きれいでしょ」って・・・いい子だよ^;^
「これはおとうちゃんの、これはY君、これはKちゃんの」・・・?おかあちゃんのは無いのかよ!
d0108678_1015451.jpg

[PR]
by pocala | 2008-04-20 10:11
先日髪を切りまして、もとのボーイッシュなヘアスタイルに戻ったのですが、いつも髪を短くするとなぜかレースやフリル、ピンクやフラワープリントが恋しくなるんです。
そんなオトメゴコロといえばやっぱりディズニー!ディズニーキャラの中では断然このティンカーベルと、アリエル!かわいいです。とってもかわいいです。

d0108678_14211015.jpg
2月に限定発売されたポール&ジョーのフェイスパウダー実物ほしかったな・・・
d0108678_14134119.jpg

真っ直ぐな視線でオトメゴコロを描くマンガ家~岡崎京子さん。彼女交通事故で大変だったみたいですが徐々に回復しつつあるそうで、少し安堵。新たな作品が生まれますように。
d0108678_14162517.jpg



*こどもたちのひとこと編*
髪を切った直後の母を見た長男のコメント・・・「ふふふ、おばさんみてー」・・・・・

[PR]
by pocala | 2008-04-02 14:22
Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報
阿蘇・久住の山々を望むお花いっぱいのすばらしい景色の中、久住の小さな工房で手作りされているジェラート発見です。甘みさっぱりそれでいて奥深いコクのあるお味に、目がハート♪日々の時間に追われる目まぐるしい時間から一時解放されました。
d0108678_149222.jpg
↑春のいまだけ限定のさくらジェラート!ほんのり塩味がきいたさくらもちのような春らしい味わい。
d0108678_13514742.jpg
↑お店の横のガーデン。ここで季節の花々を眺めながらのんびりいただきました。

久住高原お菓子工房 シャーロット
[PR]
by pocala | 2008-03-25 14:13
10年ほど前かな?偶然見た映画で、毒舌でひねくれものの芸術評論家が主人公のフランス映画をみて、ずーっと印象に残っているのが、螺旋階段
以前旅行で、フランスへ行った時おせわになった、Y夫婦が住むアパートメントも螺旋階段
その旅行で初めて昇った凱旋門も螺旋階段
上から下をのぞいた時のぐるぐるぐるとした黄金比率のような螺旋に、うっとりです。
実際住宅にあっても、省スペースで吹き抜け空間にしっくり合うんじゃないでしょうか。
でも、荷物を運ぶ時や小さな子供には危ないか・・・
やっぱり気になる螺旋階段です。
d0108678_1629177.jpg

[PR]
by pocala | 2008-03-13 23:21
先日、とってもぽかぽかでしたので、近くの公園へ遊びに♪
そこはきれいな水が流れる川と野原がひろがっていて、ふと川をのぞくと・・・
クレソンがいっぱい!野原にはまだ蕾の菜の花が!野草好きの母と共にさっそく収穫へ。
「君がため春の野に出でて若菜摘む・・・・・・」気がつくと、買い物袋いっぱいの大収穫!
個人的にはクレソンは、湯豆腐とともに軽く茹でていただくのが好きです。菜の花はオリーブオイルで炒めたり、その外色々ありますが、一番はやっぱりおひたしに鰹節パラパラ。
d0108678_16185287.jpg

[PR]
by pocala | 2008-03-13 23:09