カテゴリ:未分類( 64 )

ひさびさに
病みつきになるお菓子み~つけた!
一時期買いあさってた、クランキーチョコ以来です。
ナビスコ「コーンチップ」です。
d0108678_1541660.jpg
マイルドとホットがありますが、ホットは本当に火が出ます。
なんとかハラペーニョを避けて避けて食べましたが、マイルドの味と比べると、差がありすぎ!
でもそこもいいんです。本格的っぽくて♪
イギリスのアラブ街のケバブを思い出すような・・・(行ったことないですが)
ビールのお供にもぴったりです。
[PR]
by pocala | 2008-12-05 15:43
世界的に注目されている建築家藤本壮介さんがデザインした住宅が大分に!!!それも錦町に!!!(ローカルの話ですが・・・)
尊敬するスタイリストの知人から情報を得て早速検索したところ、建築写真家イワンバーンのHPにあるではないですか!!!イワンバーンが大分に!!!!も、びっくりでしたが、この家すごいです。ある意味これからの住宅建築の理念を変える?なんて本人もおっしゃってるようで、すごいです。住んでいる方も・・・すごいです。ジェネレーションハウスもすごかったですけど・・・
Iwan Baan HP
[PR]
by pocala | 2008-11-19 16:44
天使が生まれた~・・・と感激し、「羽」という漢字をつけた長男が
もう5歳です
早いです
天使がこんなにわんぱくになるとは・・・
でも元気でなによりです
それに弟思いです
いい子に育ってます
周りのお世話になっている方々に
とっても感謝です
d0108678_1344029.jpg

この樹のようにおおきくのびのび育ってね
d0108678_13445619.jpg

抱っこされてる君もね
[PR]
by pocala | 2008-11-10 00:41
始まろうとしてます
我が家の新しい住まいづくり
以前伺った「プロトハウス」さんにお願いしようと
夫婦そろって初打ち合わせに行ってきました
プロトハウスのK-haraさんご夫婦に詳しくご説明いただき
家作りに対する誠実で熱い思いが伝わってきました
これからどの位の時間がかかるか未知数ですが
じっくり進めていきたいと思います
d0108678_1336304.jpg

打ち合わせの場所は、ご紹介してもらった工務店栄都さんの展示場で・・・
d0108678_13374714.jpg

K-haraさん曰く「思ったより売れなかったよ~」のプロトハウス書籍
とっても参考になりましたよ
家づくりの参考にお勧めです(全国の書店でお求めできるそうです)
[PR]
by pocala | 2008-11-07 23:30
いい季節です
涼しいなかに太陽の温かさがじわっと滲んで
この季節の海最高です
たまたま訪れた Beech house project
APUの学生さん主催のボランティアイベント
にしては、しっかりしたイベント
とっても楽しめました
売上はビーチ清掃とインドへの学校設立基金へ
すばらしい!
若さとパワーが心地よく
ライブには「八重山モンキーズ」が!
ラッキー!爽快なグルーブ最高!
d0108678_1212444.jpg

[PR]
by pocala | 2008-10-15 12:26
d0108678_1215122.jpg
ずっと行ってみたかった、福岡の家づくりの専門家のところへ・・・
建築家とお客様、工務店とお客様と、住宅を建てたい人の手助けと、アドバイスを専門に行っている会社「プロトハウス」へお邪魔しました。
落ち着きのある現代風日本家屋のギャラリースペースでいろいろとお話をきき、最近太宰府にopenしたプロトハウスプロデュースのモデルハウスへ・・・
永遠の間取りを謳っているいるだけあって、理想的な住宅でした。
最低限のミニマムな空間ですが、ひろい吹き抜けにより開放感を演出、ところどころにニクイ演出があり、頭の中の家づくりのプランがぐ~んと広がりました。
外空間もこだわりのある、作り手の思いがいい感じに伝わってきました。
この素材で、このディテールで、この値段???驚きもあり、行ってみてよかったです。

それと展示場の素敵な家具は大川の広松木工さんの家具でした。お~友達が働いていたとこだ!なにかかすかな縁を感じました。

詳しくはHPより・・・
プロトハウス
広松木工
[PR]
by pocala | 2008-10-15 12:02
Y家に誘われて、別府へ夜遊びに・・・
別府の混沌とした路地町の魅力は前々から感じてましたが、今回待ち合わせ時間より30分以上も早く着いたおかげで、別府の夕暮れ時をじっくり味わうことができました。
d0108678_1522184.jpg

d0108678_15222049.jpg


つづきはこちら
[PR]
by pocala | 2008-10-07 15:36
何気ない日常を過ごしてます。
何気ない日々を写真に収めてます。
d0108678_1638011.jpg

[PR]
by pocala | 2008-09-29 16:39
かっこいいスポーツタイプの時計の商品名かと思いきや、我が家にはなくてはならない「おむつ」の商品名!
毎日毎日小さく小さく努力で丸められた使い捨て紙おむつが山盛りに専用BOXにたまっているのを見て、このゴミ全部集めたらどのくらいになるのか・・・考えただけでもブルブルっとします。
マイバックやマイ箸だーエコだーといっても、ゴミを減らさない限りは説得力もてないっつーの。
紙おむつはビニールが施してあるので、土にかえるまで500年もかかるそうです。
え~~!!!500年もあればおむつの人工島ができるわ。
で、このGダイパーというおむつは、布おむつの原理で、パンツのようなカバー(デザインがGOOD)とそれに貼り付けるライナーがついている。トイレに流すのは、このライナーのみ。
流すまで少し手間がかかりそうですが、なんてったってゴミが出ない♪
流さなくてゴミに出しても土に還るのは50~150日と早い。
カバーも、水で洗って汚れ落ちもよくすぐ乾く素材。ライナーには漂白剤やら芳香剤やら肌に悪いものは一切使ってないやさしい素材。

私がつねづね思っていた理想のおむつです。なぜ日本のオムツメーカーはこれを商品化できなかったんでしょう!!多分日本に上陸したら人気出るでしょうね。

ちなみに・・・
スターターキットにはカバー2つと流せるライナー10枚が付いて約2800円。ライナー160枚で約5500円。赤ちゃんが誕生したその日から、トイレトレーニングが成功する日まで必要とする(交換する)オムツの数は平均で5000枚に達するという。今紙おむつが1枚当たり約20円、Gダイバーはざっと計算して1枚(回)当たり48円だから少々割高・・・・
でも環境のことと、素材の良さを考えると試してみたい。日本でも買えないかな~
買える時にはYouがパンツマンになっている可能性大ですが・・・
d0108678_14562250.jpg

d0108678_1456381.jpg

「gDiapers」HP http://www.gdiapers.com/
[PR]
by pocala | 2008-09-26 00:35
d0108678_1017283.jpg

ここに帰ると夏休みなんだ~と 実感
でも太陽の日差しはこんなに暑かったのか!?
まるでオーブンの中
そして油断するとロースト人間!!
[PR]
by pocala | 2008-08-17 23:16