玄兎~げんと~

大分市府内町にOPENしたての居酒屋「玄兎」(げんと)で女友達と久しぶりに会いました。
そこは、友達の一人Sちゃんの弟GORO君が経営しています。18歳ぐらいのときからずっと見守ってきた(押し付けぎみですが・・・)のですが、さすがオーナーの顔つきになってました。
たのもしいな~とじんわり。
お店もオーナー色がでていて落ち着けます。
d0108678_158617.jpg
上から2番目と3番目のデザートに感動!「車麩のフレンチトーストにアイスクリームのせ」と「和三盆がたっぷりかかったかき氷にグレープフルーツのしぼりたてをかけたもの」お勧めです。
写真は撮る間がなかったのですが、お料理もバラエティー豊かで楽しめました。

玄兎の内装には、オーナーの姉Sちゃんが久々に腕をふるって、椅子やキャビネットをつくってました。Sちゃんは大川市の「広松木工」という家具工房で修業していた木工作家。
これからも、いろんな作品つくって欲しいです。
d0108678_151539.jpg


「玄兎」GENTO:大分県大分市府内町1‐6‐3 MINENOビル2F
           097-533-5787
[PR]
by pocala | 2009-01-13 15:16 | shop