さ、がんばろう

d0108678_1432263.jpg

仕事も始りました。
今日は七草、健康第一でがんばりましょう。

ところで、突然ですが、最近冬の暖房で悩んでます。
今、温風ファンヒーターと、エアコン、デロンギくんがありますが、
<即暖効果は→>
 ◆ファンヒーター→しかし灯油を燃やすだけあって空気が悪い(知り合いの外人さんは毒ガスヒ  ーターと言ってました)
<全体をまんべんなく温めるのは→>
 ◆エアコンかな?→乾燥が激しくやっぱりカラダに悪そう・・・
<カラダにやさしい暖房は→>
 ◆デロンギくん→でも、電気代がかかりすぎ。ドライヤー使うものならブレーカーダウンです。

で、今興味あるのは「暖炉」。
ちょっと前は、嗜好品で自然が好きな方が、こだわっているもの、という位置づけでしたが、一昨年よりかなりメジャー化してきてますね。ホームセンターでも薪を店頭に並べていたり、薪に代わる材料もあるようで。
家で火を焚くのがいささか怖いのですが、暖炉ってよさそうですね。
知り合いの青の家では1・2階の吹き抜け空間が暖炉の効果で暑くて暑くて、住人は真夏の格好でした。

暖房対策、どうなんでしょう?なにが一番いいのでしょうか?初期費用・ランニングコスト・メンテナンス性・効率性すべてトータルで順位をつけてもらいたいです。
[PR]
by pocala | 2009-01-07 14:51