家について

最近家について更新してなかったので・・・

年末なんで、不動産での動きは期待できないので年明けに望みを託すかな~と考えている毎日です。
工務店さんにお願いしたものの、価格設定に絶対無理がある・・・そのためか音沙汰なし・・・
寂しい感じです。
でもいつか、ピッタリの物件が見つかると希望をもとう!(自分に言い聞かせてます)
ローコスト住宅といっても、上物で1,500万円が限界・・・となると土地の値段でがんばるしかないのです。

寂しい話はこの辺で、やっぱり楽しいのは、将来の我が家の間取りやデザインです。
夫婦そろって意見が一致してるのは、キッチンが中心の家作り。
キッチンに立つ時間が圧倒的に多い私にとって、居間で遊ぶ子供たちに背を向けているのは心もとない気持ちです。
好奇心ある息子が、料理の手伝いをしたい!と言っても、スペースが無く危ない環境では可哀想。
字を書く練習したり、お絵かきした絵を「上手~♪」と、すぐ誉められるのも、キッチン周りのビッグテーブルだと、コミュニケーションとりやすいです。
少々料理の匂いが部屋を漂っててもOK!
『家族の幸せは「食」から~』が、我が家のモットーです。

(今日の晩御飯何にしよう・・・)

まだまだつづきます・・・
[PR]
by pocala | 2008-12-09 16:27