人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.5階の家

先ほど覗いたhpでおもしろい研究してました。1.5階の家。
つまり、空間が1.5倍ある家で、さらにいうと1階フロアー2階フロアーの間に0.5階フロアーが存在するということ。空間の間にスキマの国みたいにポルタがすんでるのかな?時空のハザマみたいでワクワクしちゃいます。
以前、知り合いの大工さんの作品で、ビルトインガレージの上に0.5階フロアーがある住宅にお邪魔したことがあります。そこにはグランドピアノが1台置いてあるだけの音楽の空間でした。
それからというもの、仕事orプライベートで住宅をプランするたびに、どう0.5階をつくろうかと思いをめぐらしてきたものです。
空間をイメージするのって大変だけどとても楽しいです^-^:

ココラボ「1.5階の家」ブログで自分の考えを投稿できますよ


1.5階の家_d0108678_11171817.jpg

大工ジェイミーの造った家:外壁のレッドシダーのうろこもかわいいでしょ♪
詳しくは~2112コーポレーション
by pocala | 2007-07-26 11:26