なぜかどうしてか・・・

昨日まで、高知四万十市に嫁いでいる妹と、姪っ子2名甥っ子1名が、春休みで大分に帰省しておりました。我が家の坊主もあわせて一週間ワイワイガヤガヤキャー!ワ~!ウェ~ン!怒涛の毎日でした。
その中のある日、皆で我が家に集合。即席のランチをしたのですが、我が家に来たとたん妹が家の中をウロウロウロ・・・子供たちはおのおのワイワイしながらおもちゃや絵本で遊びだしたのですが、まだ妹はウロウロウロ・・・
「ま~落ちついて座ったら?」と声をかけたところ「なんか、どこに座っていいか分からない
エ~~~!???
W1800もあるソファーもあるよ。4人がけのダイニングテーブルもあるよ。ホットカーペットつけてるから床に座ってもいいよ。
でも、妹はしばらく座りませんでした。そして、棚のCDを探り出し、勝手に借りていきました。
「どこに座っていいか分からない」私にもよそのお宅へお邪魔したときに、たまに感じることですが、=落ち着かない気分のときなんですよね。居心地よいお部屋づくりと心がけてきてますが、う~んまだまだだな。
d0108678_11541930.jpg

[PR]
by pocala | 2007-04-06 11:55