誕生日とランタン旅行

d0108678_10375831.jpg

2月4日立春
バカボンのパパと同じ歳になりまして
家族にお祝いされ幸せ・・・
そして
珍しく家族全員の休みが合ったので
急遽長崎ランタン旅行を決行

路面電車に乗って、新しい長崎県立美術館や賑やかな市街地をウロウロ

でもひとつ残念なのが、
以前暮らしていた(20年前)に比べて、
郊外の複合施設がたくさんできてて、
賑やかでいいお店がたくさんあったはずの商店街が
ゴースト状態になってたこと。
あ~あ長崎もか・・・
商人の町らしく、町ごとに市場があり活気があって
ここは小さな商店も大丈夫と思ってましたが
でも路地裏にはまだまだいいお店が頑張っているようでした
猫のように路地裏めぐりが大好きな人にはお勧めの町です。

今度行く頃にはどうなってるかな。
[PR]
by pocala | 2012-02-06 10:39 | kurashi