テオヤンセンさん

大分市美術館で開催中のテオヤンセン展に行ってきました。
期待以上に楽しく、ビーチアニマルというパイプと紐で組み立てられた動く「ビースト」が展示されており、デモンストレーションもあり、子供の目もきらきら動くパイプの造形物に興味津津でした。
d0108678_9175093.jpg


emoticon-0157-sun.gifその翌日・・・
またまたテオヤンセンさんの造形物が今度は安岐町の旧小学校にある「アキ工作社」さんの夏祭りに出現するとの情報をもらって、再び子供とプチトリップ♪
d0108678_920275.jpg
d0108678_920175.jpg

今度はお兄ちゃんにカメラを託し、お祭りを撮影してもらいました。・・・と思ったら、一人で動くビーチアニマルを動かしに真中へ潜りこみ、一人でテレビ局の人にインタビューされて照れてました。^^:

emoticon-0103-cool.gif締めは国東に来たのだから県北の海を拝みに、人気のない奈多海岸へ・・・
d0108678_924524.jpg

最後に下の子はすっぽんぽんで海に仁王立ちしてました^^:
母・子も満足の小旅行でしたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by pocala | 2011-07-18 09:28 | kurashi